総合コンサルティングファームの株式会社ノースサンド(本社:東京都中央区 代表取締役社長:前田知紘 以下、ノースサンド)は、2025年2月22日(土)に開催された「第3回銀座の街の花贈り」にボランティアで参加いたしました。
本イベントは、銀座の街全体で社会貢献活動を推進する「GINZASOCIAL ACTION」の一環として、全銀座会の主催により実施されました。銀座を訪れた人に無償で花を提供し、廃棄される花を少なくすることを目的としています。第3回となる今回は、新潟県、石川県、富山県で生産されたチューリップを配布。2024年1月に発生した、能登半島地震で被災された方々への支援につなげられました。
当日はノースサンドの社員が、花の配布イベントや、ワークショップの運営にボランティアで参加しました。訪れた方々には2本のチューリップをお渡し、1本はご自身に、もう1本は大切な方へ——「受け取る喜び」と「贈る楽しみ」を実感していただきましました。さらに、展示などで役目を終えた花を再利用した押し花を提供し、オリジナルのメッセージカードを作成するワークショップも開催。花の魅力を最後まで楽しむと同時に、フラワーロスの削減にも寄与しました。
当社は、「人と人とのつながりを大切にする社会」の実現を目指し、環境に配慮した地域社会への貢献活動に積極的に取り組んでいます。これからも企業の成長とともに、持続可能な未来の実現に向けた一層の努力を続けてまいります。