株式会社ノースサンドは、株式会社リンクアンドモチベーション(東京都中央区、代表取締役社長:坂下英樹 https://www.lmi.ne.jp/ )が主催する「ベストモチベーションチームアワード 2019」を経営管理部門において受賞いたしました。
ベストモチベーションチームアワードは、組織変革に向けた取り組みによって「エンゲージメントスコア」が上昇し、組織に大きな改善が見られた「部署」を選出し表彰する式典で、2018年より実施されています。
全4,330社、約30,000のチームが参加した2019年のエンゲージメント調査において、弊社は昨年9月から12月の3ヶ月間でエンゲージメントスコアを74から85.4へと大きく伸ばし、弊社経営管理部門が今回の調査対象全体の上位0.023%に含まれる高スコアを記録しました。
設立4期目を迎えた弊社では、過去バックオフィス経験のないメンバーも増えたことから様々な価値観が混在し、会社理念の理解・浸透が弱いことが課題でした。そこで会社の基本理念を「ノースサンドフィロソフィー」として明文化し、毎朝の朝礼や「フィロソフィー賞」の表彰により理念浸透を徹底した結果、社員の満足度と会社の生産性の両方を向上させることに成功しました。
2019年は、Great Place To Work® Institute Japan(東京都品川区、代表:岡元利奈子https://hatarakigai.info/ )が主催する日本における「働きがいのある会社(従業員25-99人部門)」ランキングにも選出いただき、この度のモチベーションチームアワード受賞とのW受賞となりました。
弊社はコンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、1社でも多くの会社の力となることで、ゆくゆくは世界をデザインできる会社となることを目指しています。そのために、まずは社員各々が「なりたい自分」の理想を実現できる環境を整えるべく、今後も社員の声をもとに様々な施策を立案・実行し、働きがいのある会社づくり、働きたいと思える会社づくりに積極的に取り組んでまいります。